株式会社フクムラ 足立区での取り組み

HOME > スタッフブログ > 2020年

スタッフブログ-2020年-

株式会社フクムラ

可愛らしい機械導入!-2020.10.10-

荷物も送るときに今までは、緩衝材として新聞紙を使用していました。
ROHS2の対策により、ある会社様から新聞紙禁止とお知らせが来ました。。。
そこで、細切れダンボールやエアーキャップ、クッション材などを代用していました。
試しにエアーが入っている緩衝材を購入しましたが、運送代が高く、
コスト面で厳しいのもありますが、保管場所に難儀!!!
じゃあ、作る機械は購入出来ないかということで、ネットで検索していたらデモ機を貸して頂ける、しかも、自社製造で修理対応ということで緩衝材製造機を借りてみました。

コロナ禍でお問い合わせが少ない中、珍しいお客様からのご依頼が。。。-2020.09.22-

保育園からのご依頼です。
どこに依頼していいか分からない中、近場の工場ということで弊社に
お問い合わせ頂きました。
普段は、やらない現調(現場で寸法取り)をして給食ラックの製作です。
衛生面を考え、木製棚板からステンレス製に変更です。
取付まで行ったのですが、取付中にはいろんな先生からお褒めの言葉を頂き、
工業製品ばかりで使い手が見えない製品を製作していることが多い中、お客様の
笑顔に触れられ、大変やりがいのあるお仕事でした。
金属板金加工でお困り事がございましたら是非フクムラにご相談して下さい。

Before: 既存木製ラック

After: ステンレス製ラック

有料求人サイトにはじめて掲載-2020.09.14-

初めて有料求人サイトに掲載しました。
板金工(経験者) or 板金工アシスタント(未経験可)
工場内にて、金属を切る、曲げる、溶接などを行い、検品組立や
ルート配送などを行います。
※未経験者でも、図面が読めなくても問題なし。丁寧に説明します。
物作りが好きな方、手に職をつけたい方歓迎です。
興味がある方はご連絡下さい!!